アップルミント(Mentha rotundifolia)は貴重でありながら栽培されていないミントの品種です。それは素敵な、りんごの香りをしみ出させる丸い、毛深い葉を発達させます。アップルミントは料理や漢方薬に使われます - それはあなたが利用するのは緑か葉だけです。それらはさわやかなソフトドリンク、サラダおよびデザートに加えられます。ミントは、拡張期、消毒、鎮痛、制吐、鎮静の効果を示します。新鮮または乾燥したミントの葉はお茶のように醸造されるかもしれません。製薬業界で広く使用されている物質であるメントールは、ミントの葉から得られます。
ミントは庭または家庭の容器で育てることができる多年生の植物です。 5月にはアップルミントの種が蒔かれています。播種前の5〜7日間は、冷蔵庫に入れておいてください。 30センチの間隔で穴ごとに2つの種を置きます。標準的な土壌は、コンテナでのミントの栽培に最適です。この植物は日当たりの良い場所で栽培する必要があります。ミントの葉は、8月から10月までの栽培初年度に収穫する準備ができています。翌年、春と夏の終わりに、年に2回収穫します。
パッケージには、0.5 gのホームガーデンアップルミントの種、播種日、および栽培方法の説明が含まれています。